FC2ブログ
2013/07/20

まずは地元情報から、、、

東京の展覧会情報を、と思っておりましたが、まずは地元アート大阪のオクムラ的偏見お勧め情報を先に更新します。以下のブースはお見逃しなく!

FUKUGAN GALLERY 三宅砂織氏の個展形式の展示は見応えあり。
The Third Gallery Aya 川北ゆう氏の作品がずら~り!
Gallery ほそかわ 藤井俊治氏の新作やら以前ここでもご紹介の森末由美子氏の”ざる”の作品も。。。
テヅカヤマ ギャラリー メインブースだけでなく6322のお部屋も要チェック!
その他にもギャラリー点、アートコートギャラリー、Gallery OUT of Placeも是非覘いてきてくださいね!それと特別企画展「ジュヌクレアシオン in アート大阪」も見逃せませんよ~!


さて昨日はアート大阪のプレヴューにお邪魔した後、堂島リバービエンナーレのヴェルニサージュへ。(←なんで気取ってフランス語かって言うとオープニングの意味のヴェルニサージュという単語がなぜか覚えられず毎回仏語のプライベートレッスンで出てこないから。この老化現象予防のため日常的に使うことにします。ははは)

このヴィエンナーレ初回から本当にすばらしい内容なのに地元関西での認知度があまりに低いのです。昨晩も会う知人のほぼ全員が東京組。私は今どこにいるんだろって本気でわかんなくなっちゃうくらい。。。まあその辺りの事情は伺い知ることはできませんが、と~~~にかく素晴らしい作品が結集しています。関西の方必見!!!そして東京、その他の地域の方も暑い大阪におはこびになる値打ちが十二分にあると思いますよ~!


で、私はあまりの素晴らしさに近々ツアーを決行することにしました!近日中にブログとメルマガでお知らせしますね!
関連記事

コメント

非公開コメント