allier Art adviser KUMI OKUMURA

CONCEPT

美しく暮らしお気に入りのアートを飾り、季節や気分でしつらいを変える。ファッションだけ、グルメだけ、そんなの寂し過ぎます。衣食住、そしてアート、どれも絶対ゆずれません。
“LIFE IS ART”を実践する奥村くみのライフスタイルを通じて、アートのある生活の豊かさをお伝えできればと思います。

PROFILE

奥村 くみ

アートアドバイザー

インテリアデザイン事務所アシスタントを経て、大手住宅メーカーインテリアコーディネーターとして、数多くの個人宅、医院、モデルハウスなど手がける。2004年より現代アートとインテリアの融合をめざしてアートアドバイザーの仕事を立ち上げ現在に至る。

CONTACT

アートコーディネート、セミナー等のご依頼はこちらまで。

MAIL MAGAZINE

メールアドレス

instgram

検索フォーム

QRコード

QR

blog

アートアドバイザー【奥村くみ】のダイアリー。
衣食住、そしてアート。こだわりの日々を綴ります。

NYへ(4)

土曜のアート巡りだけでも終わらない💦ちなみに初日(正確には前日の夕方NY入り)にDia:Beaconからマンハッタンに戻りMET、METブロイヤー、グッゲンハイム美術館回ったと話したらたら「時差ボケでしんどいと思ってたのにもうそんなに回ってたんですか~!?」と、たちばな氏にかなり驚かれました。まりちゃんも私も時差ボケ一切なしの女たちですからね、ふふふ。

えっと、どこまでいきましたっけ?そうそうDia:Chelseaの緑の作品まででしたね。そこからクローズだらけのギャラリー街を恨めしく徘徊?しながらアート系の本屋さんに入ったりしつつ、、、

IMG_3123 (003) (500x333)

ハイラインをぶらぶらしてホイットニー美術館へ向かいます。前に散歩した時より緑がいっぱいになり、公園が育ったという感じ。ここで3人でアイスクリーム食べながらたちばな氏が相当な甘党であることが判明。

さてホイットニー美術館でも興味深い展覧会や作品が目白押し。(まあ、当然のことですけど) お天気の良い日は最高ですね!

IMG_3131 (500x333)

Ruth Asawa氏の作品が観れて嬉しかったな。。。

IMG_2927 (375x500)

ホイットニー美術館を出て近くのThe Standard High Lineのルーフトップバーへ。素敵な眺めなんだけどとにかく人が多い!しかも年齢層若っ!ルーフトップ上で大量に繰り広げられているであろう合コン(のようなもの)風景の熱気すごっ!なんとなくバー内にある足湯の様子を撮影。。。

IMG_3186 (281x500)

これだけこなしてもまだまだ元気!その後ごはんを食べにミッドタウンへ。たちばな氏お勧めの小籠包のお店JOE'S SHANGHAIで並んでいる間に隣にあるThe Whitby Hotel見学。イギリスのホテルだけどちょっとの覗いてみたかったのがちょうど隣にあるなんてラッキーでした。好みと違うけど素敵なホテル。カワイイよね。

IMG_2948 (500x375)

そしてこの日は美味しい小籠包で〆。(小籠包の写真と違うけど、、、)

IMG_2949 (375x500)

続く。






関連記事

2018.06.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Lifestyle

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »