allier Art adviser KUMI OKUMURA

CONCEPT

美しく暮らしお気に入りのアートを飾り、季節や気分でしつらいを変える。ファッションだけ、グルメだけ、そんなの寂し過ぎます。衣食住、そしてアート、どれも絶対ゆずれません。
“LIFE IS ART”を実践する奥村くみのライフスタイルを通じて、アートのある生活の豊かさをお伝えできればと思います。

PROFILE

奥村 くみ

アートアドバイザー

インテリアデザイン事務所アシスタントを経て、大手住宅メーカーインテリアコーディネーターとして、数多くの個人宅、医院、モデルハウスなど手がける。2004年より現代アートとインテリアの融合をめざしてアートアドバイザーの仕事を立ち上げ現在に至る。

CONTACT

アートコーディネート、セミナー等のご依頼はこちらまで。

MAIL MAGAZINE

メールアドレス

instgram

検索フォーム

QRコード

QR

blog

アートアドバイザー【奥村くみ】のダイアリー。
衣食住、そしてアート。こだわりの日々を綴ります。

NYへ(3)

週末はNY在住アーティストたちばなひろし氏にNYアートシーンを案内をしていただきました。たちばな氏の作品は私のインスタグラムやこちらのブログでもよくご紹介しているのですぐにおわかりになられる方も多いのではないでしょうか?

さて土曜日になって発覚したこと、、、なんとメモリアルデーが重なってアッパーイーストサイド~チェルシー~ロウアーイーストサイドほぼすべてのギャラリーがクローズ!月曜の祝日当日だったらわかりますよ(もともと月はギャラリーお休みだし)、、、そんな前倒しあり~💦の展開。でも気を取り直し、たちばな氏お薦めのギャラリーの位置だけでもチェックしながら他のスケージュールノルマを達成すべく歩き続けます。だってギャラリーだけじゃなく観るとこいっぱいなんですもの!落ち込んでなんかいられない!

時系列で行ったところを上げていきますね。

奇跡的に開いていたミッドタウンのギャラリーからの、、、

IMG_2879 (375x500)

IMG_3184 (333x500)

MOMAへ移動。若手写真家の作品見せ方もかっこいい~とか言いながら、、、

IMG_2888 (375x500)

ステファン・ショア氏の個展にしびれつつ、当然MOMAコレクションにうっとりしながら、しかもたちばな氏の解説付きという素晴らしいアート鑑賞タイム。しっかりお勉強しながらもアートまみれのの至福のひととき♡あ~幸せ~♡

IMG_3126 (500x333)

MOMA内のレストランでランチタイム。しかし私のこの”えらそう感”はなんなんだ?なんかレストランチェーン店の店長に管轄部長(そんな役職あるんか知らんけど)が「最近売り上げどうよ?」と面接してる感じ(そんなシチュエーションあるんか知らんけど)

IMG_2963 (500x333)

MOMAを後にしてチェルシーへ。8年前のチェルシーギャラリー巡りはMA2ギャラリーの松原ネエサン、そしてVOLTAに出展していたアーティスト大西伸明氏と3人でした。その時も2人にいろいろ教えてもらいながら回って刺激的な時間を過ごしたな~と思い出したりなんかして。

ギャラリーは閉まっていてもDia芸術財団は私たちを裏切りません。ちゃんと開いてくれてた~(´;ω;`)ウゥゥ Dia:chelseaでのFrancoisMorellet氏展覧会の様子。

IMG_2910 (500x375) (2)

IMG_2964 (333x500)

IMG_3144 (500x333)

撮影クルーまりちゃん各スペースで素敵なショットを納めてくれてます。

お隣のスペースではRita McBride氏のど迫力の展示が。しかし中は湿気ですごい。。。

IMG_3124 (003) (500x333)

極力サクサクいってるはずなのに全然終わんないよ~~~

続く。










関連記事

2018.06.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Lifestyle

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »