allier Art adviser KUMI OKUMURA

CONCEPT

美しく暮らしお気に入りのアートを飾り、季節や気分でしつらいを変える。ファッションだけ、グルメだけ、そんなの寂し過ぎます。衣食住、そしてアート、どれも絶対ゆずれません。
“LIFE IS ART”を実践する奥村くみのライフスタイルを通じて、アートのある生活の豊かさをお伝えできればと思います。

PROFILE

奥村 くみ

アートアドバイザー

インテリアデザイン事務所アシスタントを経て、大手住宅メーカーインテリアコーディネーターとして、数多くの個人宅、医院、モデルハウスなど手がける。2004年より現代アートとインテリアの融合をめざしてアートアドバイザーの仕事を立ち上げ現在に至る。

CONTACT

アートコーディネート、セミナー等のご依頼はこちらまで。

MAIL MAGAZINE

メールアドレス

instgram

検索フォーム

QRコード

QR

blog

アートアドバイザー【奥村くみ】のダイアリー。
衣食住、そしてアート。こだわりの日々を綴ります。

久しぶりのセミナーを開催します!

*トップページ固定中。最新記事はスクロールしてくださいね!

久々にマナトレーディング大阪でセミナーを開催することになりました。今回はベルギーに長く暮らしまたパリのインテリア情報にも精通しているデコレーター福西弘美氏とのコラボセミナーです。産休明けでお菓子の世界に戻ってきた琴美ちゃんにもご協力いただき焼き菓子を作ってもらうことになりました。

日時:6月3日(土)10時~/14時の二部制
会費:¥3,000 *お茶菓子・ティーサービス付き
場所:大阪マナトレーディングのある本町オルゴビル2Fセミナールーム
お申込み方法:Tel 06-6225-7262(ユーロライフスタイル)または Mail event@eurolifestyle.net
セミナータイトル:「大人世代のためのライフスタイルセミナー」-上質・洗練・心地よさを極めるインテリアー

*今回のセミナーはプロの方対象ではありませんのでご遠慮くださいませ。 *お申込先はマナトレーディングではなく福西氏のショップとなります

IMG_2764 (375x500)

IMG_2765 (375x500)

IMG_2767 (375x500)

IMG_2768 (375x500)

 先日福西さんが私のことをご自身のブログで紹介してくださいました。かなり褒め過ぎなんでば~っと飛ばして読んでただきたいのですが、その中で全くもって想いを同じくする箇所があったのでご紹介させてくださいね。

「衣食住に対する美意識、そのどれが欠けても素敵ではない」
「衣食住全体への関心、バランスが大事」
「大人なら一部が”尖っている人”より”バランスのいい人”の方が素敵」

全て私がこのブログでずっと伝えたかったことです。私の場合アートへの圧が強すぎて"住”からはみ出し衣食住・アートになっちゃってますけどね(笑)

昔このブログで福西さんとの出会いについて書いたかもしれませんが今一度。

素晴らしい美意識を持つベルギーアンティーク界の重鎮であり、デコレーター、さらには現代アートのギャラリーを持つアクセル・フォヴォルト氏。ある日その名前を検索しネットサーフィンしていたらある女性のブログにたどり着きました。読んでいくとベルギーに長く暮らしアクセル氏とも親交があり、なにより日本に戻っていて大阪でお店を開いているらしい、、、なんてすごい人なんだろう!いつかこのお店を訪ねてみたい、その時そんな風に強く強く思ったんですね。

その一週間後仲良しのコーディネーターとランチをした帰り通りの向こうにファサードからセンスがきっらきらしている小さなお店を見つけました。吸い寄せられるように中に入っていくとヨーロッパの香りを纏った素敵なマダムがいらして、話しているうちに「あれ?あれあれ?」となって「もしかしてアクセル氏のご友人の方ですか?」とお尋ねしたところ”ビンゴ!!”だったんです。

私の縁を呼ぶ磁場は半端ではない!(笑)

それ以降お店を訪ねたりランチしたリ私のイベントにも来てくださったりと仲良くさせていただいてたんですが、昨年末に「なんか一緒にやりたいね~」となり今回のセミナーが実現するはこびとなった訳です。

私も彼女のお話を聴くのをとても楽しみにしています。私の話は聞き飽きたけど福西さんの話は聴いてみたいという方、私の時は寝ててください(笑)

ここ数年クローズなセミナーばかりだったので久しぶりのオープンなセミナーを楽しみにしています。皆さん、是非遊びにいらしてくださいね♡

関連記事

2017.05.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »