allier Art adviser KUMI OKUMURA

CONCEPT

美しく暮らしお気に入りのアートを飾り、季節や気分でしつらいを変える。ファッションだけ、グルメだけ、そんなの寂し過ぎます。衣食住、そしてアート、どれも絶対ゆずれません。
“LIFE IS ART”を実践する奥村くみのライフスタイルを通じて、アートのある生活の豊かさをお伝えできればと思います。

PROFILE

奥村 くみ

アートアドバイザー

インテリアデザイン事務所アシスタントを経て、大手住宅メーカーインテリアコーディネーターとして、数多くの個人宅、医院、モデルハウスなど手がける。2004年より現代アートとインテリアの融合をめざしてアートアドバイザーの仕事を立ち上げ現在に至る。

CONTACT

アートコーディネート、セミナー等のご依頼はこちらまで。

MAIL MAGAZINE

メールアドレス

instgram

検索フォーム

QRコード

QR

blog

アートアドバイザー【奥村くみ】のダイアリー。
衣食住、そしてアート。こだわりの日々を綴ります。

新春にふさわしい納品でした

とあるお稽古で出会った素敵な女性たちSマダムとUさん。2人に出会えてそのお稽古に通っていて良かったと思えるくらい深くて優しくて人間力が半端ない方たちなんです。そんなお2人は私がアートセレクション展を3年前に始めて以来遠方にも関らず毎回足を運んでくれ、アートコレクションを増やしてくださってます。

先日のセレクション展でSマダムは西村盛雄氏のブロンズ作品購入され、Uさんと一緒に新年早々お嫁入りの儀式?に伺ってきました。すでにお手持ちの西村氏の平面作品の下に設置。あ~素晴らしい!

IMG_20170107_163212_024 (400x500)

さあ、寄ってみましょう。こちらの作品は最初和室床の間にどうかというお話だったのですが、玄関ホールにもバッチリ。このように和にも洋空間にもOKな作品は、たまに設置場所を換えてみるのも楽しいですね。

IMG_20170107_163813_973 (500x500)

そして坪田昌之氏の作品にも久しぶりに出会いました。こちらは2年前に同じくセレクション展でSマダムのところにお嫁入りした作品。その場でお持ち帰りいただいたため設置したところを観ていなかったのです。でもさすが!ベストな高さに掛けておられました!

IMG_20170107_210007_491 (500x500)

3人でひとしきり盛り上がった後Sマダムの用意してくださったお昼ご飯をいただきました。福島出身のSマダムが用意してくれた郷土料理がオソロシク美味しくてもうお腹いっぱ~い!関西に住んでいると東北のお料理や食材など普段いただくことがないので、Sマダムが教えてくれる数々の品に興味津々。特に皆さん!ご存知です?一升漬けって!私も3年前Sマダムに教えてもらうまでその存在を知らなかった。もうこれね、震えがくるほどの美味しさなんですよ!ググってくださいね、一升漬け、、、(笑)

お料理とは作り手の人間性というものが色濃く反映されるのだと改めて感じた優しいお味のお昼ご飯でした。

ごはんを食べながらお2人がしみじみと「奥村さんに会うことがなければアートを買うなんてことはなかった」「こんなにアートを身近に感じることはなかった」と言ってくれました。じ~んときました。。。ここ最近ささくれていた(?)私の中のアートを広めたい魂(どんな魂なのか、、、)が一気元にもどったような、そんな感じ。

さてUさんの方はセレクション展で田中秀和氏の作品を購入されておりその納品は来月。今から楽しみでなりません!!!

Love & Peace &ART!!!



関連記事

2017.01.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Art selection

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »