allier Art adviser KUMI OKUMURA

CONCEPT

美しく暮らしお気に入りのアートを飾り、季節や気分でしつらいを変える。ファッションだけ、グルメだけ、そんなの寂し過ぎます。衣食住、そしてアート、どれも絶対ゆずれません。
“LIFE IS ART”を実践する奥村くみのライフスタイルを通じて、アートのある生活の豊かさをお伝えできればと思います。

PROFILE

奥村 くみ

アートアドバイザー

インテリアデザイン事務所アシスタントを経て、大手住宅メーカーインテリアコーディネーターとして、数多くの個人宅、医院、モデルハウスなど手がける。2004年より現代アートとインテリアの融合をめざしてアートアドバイザーの仕事を立ち上げ現在に至る。

CONTACT

アートコーディネート、セミナー等のご依頼はこちらまで。

MAIL MAGAZINE

メールアドレス

instgram

検索フォーム

QRコード

QR

blog

アートアドバイザー【奥村くみ】のダイアリー。
衣食住、そしてアート。こだわりの日々を綴ります。

アートを掛け替えるって楽しい♪

ここ最近ありがたいことにアートの掛け替えのお住まいがとても増えてきています。以前だったらここで「ある時、ない時」をご紹介していましたが、もうすでにベースにアートがあるというお住まいが増えてきていることでもありとても嬉しく思います。

アートが変わるとまるで新築したように雰囲気が一変、、、はい、言い過ぎです(笑)しかしか~なり空気感が変わるのは事実です。昨日もそんなお住まいにアートを納品してきました。アートをインテリアに取り入れられた最初の頃こちらのご主人様がとても気に入られて決めてくださった緑の葉っぱの作品。

20161127_140254 (375x500)

それ以降たくさんの作品がこちらのO様邸に嫁いでいきましたが、こちらの作品に関してはご主人様があまりに気に入ってらしたため不動の場所だったんです。でも今回の秋のイベントで奥様がビビビッとくる作品に出会ってしまい、長年の不動の場所を譲ることになりました。そのさ作品はこの西村雄介氏の写真作品です!こちらかなり大きな作品なんですが、O様邸の大きな玄関ホールだとなんだか普通の大きさに見えちゃう!(笑)

20161127_143514 (375x500)

絵画的に見えますね?でも写真なんです。ある日ある場所での太陽光の色の変化を観察し制作されたこちらの作品は月ごとに色が違います。自然が織りなすその月々の色のグラデーションの見事なこと!秋のイベントでも壁に並んだ作品を前に溜息がでるような美しさでした。最初奥様の誕生月を選ぼうか、なんて話もあったのですが、結局色で決めることになりこの作品をご購入いただいたんです。

木立の木漏れ日を感じる作品から、優しい光の作品へ。玄関ホールの空気も一変しました!西村氏の作品は展示を決めた時からどうしてもどなたかに持って頂きたいと思っていましたが、大好きなO様ご夫妻の元に嫁ぐことができて私も感激ひとしおでした。

さてもう一つ奥様がイベント前からビビッときて狙ってらした作品があります。まずは当初飾っておられた作品から、、、ジョミキム氏のパンプスモチーフの写真作品。

20161127_141827 (375x500)

こちらをフォンタナ作品をモチーフにしたフランク・ゲアリッツ作品にチェンジ!こちらも空気が一変しました!カッコいい!柔らかな雰囲気の空間がシャープな空間へ。これぞアートのマジック(←なんか表現がべた過ぎる、、、)

20161127_143102 (375x500)

今回の2つの作品は私にとっても初めて納品する作家のもの。なのでいつも以上に設置が終わるまでドキドキワクワクでしたが、O様ご夫妻のとても満足そうなお顔を拝見することができてホッとしました。

すでのアートをお持ちの皆様♡どうぞアートを掛け替える楽しみも味わってくださいね!


関連記事

2016.11.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Art selection

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »