allier Art adviser KUMI OKUMURA

CONCEPT

美しく暮らしお気に入りのアートを飾り、季節や気分でしつらいを変える。ファッションだけ、グルメだけ、そんなの寂し過ぎます。衣食住、そしてアート、どれも絶対ゆずれません。
“LIFE IS ART”を実践する奥村くみのライフスタイルを通じて、アートのある生活の豊かさをお伝えできればと思います。

PROFILE

奥村 くみ

アートアドバイザー

インテリアデザイン事務所アシスタントを経て、大手住宅メーカーインテリアコーディネーターとして、数多くの個人宅、医院、モデルハウスなど手がける。2004年より現代アートとインテリアの融合をめざしてアートアドバイザーの仕事を立ち上げ現在に至る。

CONTACT

アートコーディネート、セミナー等のご依頼はこちらまで。

MAIL MAGAZINE

メールアドレス

instgram

検索フォーム

QRコード

QR

blog

アートアドバイザー【奥村くみ】のダイアリー。
衣食住、そしてアート。こだわりの日々を綴ります。

ファーストピース納品に♡

昨日ファーストピースをお届けしてきました。作品を購入してくれたY子ちゃんと出会ったのは一年ちょっと前。ちょうど昨年のイベントの前でした。その時もDMを渡してイベントにお誘いしたんだけど、彼女曰く「行きたかったけどちょっと気おくれしてしまって、、、」当然のことだと思います。でも今年に入って自宅で開催した単発レッスンに参加してくれ、そのままアート塾に編入(?) そんな中じんわり確実に現代アートへの興味を高めていてくれたのです。

そして今年のイベントでは同じクラスのお姉さま方の見守る中(どんどんと背中を押されつつ、、、)記念すべきファーストピースをゲットしました!それがこちらの横溝美由紀氏の作品です。。。

IMG_20161109_122250 (469x500)

壁のボリュームからすると廊下の方が良かったのですが、せっかくのファーストピースを家族皆が集まるリビングで楽しまない手はありません。カンディハウスの家具が配置された気持ちの良いリビングのソファの上に飾ることを決めました。その時に目に入ったのが同じ壁の隅っこに飾られていた木製の花器。「これを移動させて壁面のバランスを取りましょう!」となりました。で、配置したのが上の写真なんです。これぞ奥村マジック!(誰も言ってくれないから自分で言う、、、笑)

この日は一足先にファーストピースを家に迎えていた近所に住むYさんも一緒に設営に参加してくれました。無事に飾り終えY子ちゃんの絶品手作りお菓子とYさんの手土産オシャレ金平糖で3人で楽しくティータイム♪「去年の今頃はほとんど知らない人同士だったのに不思議だね~~」と盛り上がりました。

IMG_20161109_144114 (400x500)

ご覧になられておわかりのようにY子ちゃんの器のセンス抜群!前にもここで書きましたがお料理や器にとびきりのセンスを発揮なさる方も現代アートの世界には飛び込んできてくださらない。本当に残念なことです。なのでY子ちゃんが「えい!」と”こっち側”の世界に飛び込んできてくれたことはとても嬉しいことでした。

帰宅してから彼女からとても心に響くメールが届いたのでその一部をご紹介させてくださいね。

「我が家でもアートが入ったら空間が一気に変わるのを体感できるなんて。感無量です。アートがなかった時の部屋には戻れません。レッスンで先生をはじめ、皆さんから伺っていたことが、なるほど、こういうことなのね!と感じました。ずっと眺めています。」

泣けます。。。

ちなみに帰宅したご主人は無反応だったの一方小さな息子さんはすぐに気が付いていろいろ質問してきて「僕の部屋にも飾りたい!」と言ったんだとか!素晴らしい!前途有望だ!

実は今まで納品したお家のほとんどのケースがこれなんです。

「アートなんてわからん」とか言ってる場合じゃないですよ!大人諸君!(笑)


関連記事

2016.11.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Art selection

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »