FC2ブログ
2016/05/02

教室のご案内(3) 夏休み特別企画

先日から単発レッスン、アート塾のお知らせをしておりますが、各コースとも曜日によってはすでに満席となりつつあります。ご希望日程が決まられておられる方はお早めにお問い合わせくださいませね♡

さて初めての試みです。夏休み特別企画としてお子様連れでもOKのセミナーを開催します。(*ただし小学生以上)お休みになると子供さんの都合でなかなか動きが取れないとのお声をよく耳にするため今回の企画を思いつきました。(子供さんの方が塾や習い事で夏休みだって忙しい!とボツりそうな企画にあえてトライ。。。)

レッスン内容は単発レッスンと同じくティータイム付きの「アートの飾り方」セミナーメインとなりますが、子供さんも一緒に美術館でアートを楽しむコツなども併せてお話できたらと思います。

日程 7月27日(水)10:30~12:30/14:00~16:00(いずれかの時間をお選びください。)
受講料 ¥6,000(当日お支払頂きます。)
お申し込みは info@allier.jp まで。

・プロの方はご遠慮ください。
・ご参加の皆様には10月22日・23日に中之島で開催するイベントのご招待券をプレゼントします。

ここでも何度も触れていますが、海外のアートシーンで目にする印象的な光景は子供たちとアートの驚くほど近い距離。一方日本では「アートはよくわからない」「現代アートって意味不明」などなどアート、特に現代アートにはじめから拒絶反応を起こす大人たちのなんと多いこと!この原因は子供時代にアートと気軽に接していないからだと私は思います。

大人が導いてあげなければアートのドアは子供たちに開かれることはありません。(よほどの将来天才アーティストでない限り、笑)これを機会にアートを親子の”カンバセーションピース”に楽しんでみませんか?
関連記事

コメント

非公開コメント

お子さんも参加できるアートセミナー。素敵!
超最高にイカした情操教育ですね。

saraさん♪

そう言って頂くと思いついて良かったと嬉しくなってきました~
クールな情操教育ですよね!!!