allier Art adviser KUMI OKUMURA

CONCEPT

美しく暮らしお気に入りのアートを飾り、季節や気分でしつらいを変える。ファッションだけ、グルメだけ、そんなの寂し過ぎます。衣食住、そしてアート、どれも絶対ゆずれません。
“LIFE IS ART”を実践する奥村くみのライフスタイルを通じて、アートのある生活の豊かさをお伝えできればと思います。

PROFILE

奥村 くみ

アートアドバイザー

インテリアデザイン事務所アシスタントを経て、大手住宅メーカーインテリアコーディネーターとして、数多くの個人宅、医院、モデルハウスなど手がける。2004年より現代アートとインテリアの融合をめざしてアートアドバイザーの仕事を立ち上げ現在に至る。

CONTACT

アートコーディネート、セミナー等のご依頼はこちらまで。

MAIL MAGAZINE

メールアドレス

instgram

検索フォーム

QRコード

QR

blog

アートアドバイザー【奥村くみ】のダイアリー。
衣食住、そしてアート。こだわりの日々を綴ります。

新平誠洙作品お嫁入り♪

怒涛の更新続いております。ブログ職人奥村完全復活!!!ここ最近「時代はインスタよね~しかも何年もの間ブログでは語りつくしたし、、、」とインスタの手軽さに負けブログ更新を怠っておりました。ところが先日のイベントで多くの方から「ずっとブログのファンでした~!」とか「ブログ楽しみにしてるんです~!」とのお声がけをいただき「あかん、あかん、私は何やってねん!インスタにかまけてたらあかん!」と両頬をピシピシ。改めてブログ道を邁進することを誓ったのです。もちろん引き続きインスタでは食べ物・ファッションネタ混ぜこぜでお気楽に楽しんでまいります♡でもどっちも結構濃ゆいからな、、、ブログ・インスタ両方見ると胃もたれするかもしれません。。。

さてさて今日はいつもお世話になっているネイルサロンのnoarkさんへ作品をお届けに出かけてきました。このブログでも何度か登場のこちらのオーナーさっちゃんには本当にいつもお世話になっているのです。長年施術中ず~~っと私の仕事の愚痴を聞いてくれて、もしかすると誰よりも私の苦労(一応あるんですよ、、、これが)を知っているかもしれません。もうマニキュアリスト飛び越えて軽く担当カウンセラーですよ。ホンマ迷惑な話です。でもね、愚痴ばっかりじゃなく、仕事で飛び上がるほど嬉しいことがある時もぜったいさっちゃんに報告するんです。。。

そんな調子で長年愚痴に加えアートの重要性を無理やり聞かされてきた彼女。「ず~~っと奧村様にアートの話をお聞きしてたのでどこ行ってもどんな絵がかかってるんやろ~て思うようになったんです。」と、アート熱が少しずつ高まってきたところ今年初めに移転したお店のアートを検討することになったのです。(アート洗脳恐るべし、、、)

そして先日のイベントで運命の一点に出会いました。それは2015奥村大賞ペインティング部門に輝いた新平誠洙氏の作品。なにしろ瞬殺だったらしい。

さっ!いきますよ。「ない時~~~♪」マンションの一室をサロンにしているのですがやや殺風景。

20151107_102623 (480x640)

そして、、、、「ある時~~~♪」 おおおおおおお~~別の空間になりました!

20151107_114304 (480x640)

違う角度から、、、

20151107_103434 (480x640)

正面から、、、

20151107_103425 (480x640)

「奥村さ~ん!もうこれなんですか!?アートってすごい!全然空気が変わる~~!」と感激のあまり泣かんばかり。私もこの空間の変化っぷりにサブサブ状態。

「どうしましょ~~!どうしましょ~~!奥村さん!」
「そやな、、、2人で”アートの舞”でも踊る?」(アートの舞ってなんやねん。)

そのままネイルチェンジしてもらったんですが、視界にアートが入る度にさっちゃんニヤニヤ~~~「あ、すみません、なんかにやけてきます💦」

ハンド、フットどちらの施術をしてもらいながらもこちらのアートを楽しむことができるこちらのサロン。超お勧めですので皆様是非に!

サロン情報は→こちら
施術例のインスタは→こちら

本当にすごくすごく喜んでくれて、、、もちろんどの納品も感動的なんですが、アートの仕事を始めてからの私の”茨の道”をよ~く知るさっちゃんについにアートをお嫁入りさせることができて初心に帰ったような一日でした。

関連記事

2015.11.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Art selection

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »