allier Art adviser KUMI OKUMURA

CONCEPT

美しく暮らしお気に入りのアートを飾り、季節や気分でしつらいを変える。ファッションだけ、グルメだけ、そんなの寂し過ぎます。衣食住、そしてアート、どれも絶対ゆずれません。
“LIFE IS ART”を実践する奥村くみのライフスタイルを通じて、アートのある生活の豊かさをお伝えできればと思います。

PROFILE

奥村 くみ

アートアドバイザー

インテリアデザイン事務所アシスタントを経て、大手住宅メーカーインテリアコーディネーターとして、数多くの個人宅、医院、モデルハウスなど手がける。2004年より現代アートとインテリアの融合をめざしてアートアドバイザーの仕事を立ち上げ現在に至る。

CONTACT

アートコーディネート、セミナー等のご依頼はこちらまで。

MAIL MAGAZINE

メールアドレス

instgram

検索フォーム

QRコード

QR

blog

アートアドバイザー【奥村くみ】のダイアリー。
衣食住、そしてアート。こだわりの日々を綴ります。

ENDLESS 寺島みどり~ギャラリーあしやシューレ

ずっと前から見続けているアーティストの”次なるステップへと踏み出したかのような見事な展覧会”に遭遇するとき、それはアートラバーズにとって忘れられない瞬間となります。しばらくぶりの寺島みどり氏の展覧会はまさにそれ!何年も前に紫の花火のようなそれは美しい寺島作品を前にした時と同じ感動が訪れました。(あ~あの作品を買わなかったことは私の後悔の一つ、、、)

新たな試みによる作品たちはギャラリー空間と見事な調和を見せています。こちらはかなり大きく迫力ある作品。スケール感を出してもらうため(?)寺島氏に横に立ってもらいました。

20141025_123048 (640x480)

20141025_123009 (480x640)

数年前に公開制作していた展示では壁面いっぱいにふんだんな色を使った作品がとても印象的でしたが今回は色味をぐぐっと押え、一見すると静かな表情を見せています。ところがとても強く深くて、色だけでなく筆遣いまでもが心に残像として残る気がするのです。寺島氏によると「今までは見たままを描いていたのだけれど、これらは見たものをいったん自分の中で咀嚼して描いている。」のだそう。

そして今回の展示の中で「欲しい!」と強烈に思った作品がこちら!

20141025_123805 (640x480)

これらはこのようにくっつけて展示していますが、買い求めた人の自由に設置できるそう。でもぴったりくっつけたこの設置が一番素敵ですね。もう一回り小さい作品もありました。

20141025_122927 (640x480)

私がこのブログで作品をご紹介する基準は”自分が欲しいかどうか”なんです。それは大御所の手に届かない作品でも、若手アーティストの作品でも同じ。「強く自分が欲しいと思った作品は必ず私のクライアントも欲しいって思ってくださるはず!」そう信じているんです。だって自分が欲しいと思わなきゃお客様にご提案できませんものね。その意味においても寺島氏の新作の数々は超おすすめです!

すぐにお家に連れて帰りたくなるような小さな作品もたくさん展示されています。こちらのトイレは展示空間同様とっても素敵なんですが、そこにも一点。。。今日の私の洋服にぴったりの青色で思わずパチリ!

20141025_123202 (480x640)

ただ、会期が明日の26日まで。観に行くのが遅くなってごめんなさい!明日の日曜予定がない方是非に!!!(帰宅してすぐにブログ更新しました💦)



関連記事

2014.10.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Exhibition

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »