FC2ブログ
2014/08/23

家族でアート好きに!

まだまだ夏の作品お嫁入りが続いています。昨日は素敵なK様ファミリーのところに伺いました。いつも太陽のように明るくてみんなに元気をプレゼントしてくれるこちらの素敵なH子マダム。彼女が私の教室に通ってくださったことがきっかけとなり、そのアート熱はご主人様、お嬢様にまで伝わって、、、なんと先日ご主人様とお嬢様がそれぞれ作品をお決めくださったんです!

もうかなりの作品がこちらのお宅にお嫁入りしており、どの作品をお休みさせて新たな作品をどう飾るかご夫妻とあれこれ相談。その結果チェン・ルオビン氏作品が2点同時に目に入るように飾ってみました。

20140822175707699 (480x640)

手前がご主人様、奥の小さな作品がお嬢様のチョイス。2点並び素敵過ぎてちょっと鳥肌、、、(笑)。すごいグレード感がお玄関に漂います~!

そしてもう1点ご主人様が決められたのが金光男氏のシルバーの作品でした。すでに白黒の金作品がダイニングの壁を飾っていたのですがその作品と入れ替えてみました、

201408221234117fb (480x640)

金氏のシルバーの作品はイベント初日の数時間でほぼ完売!イベント終了後も問い合わせが絶えないほどの大人気でした。金氏は来月にはなんと金沢21世紀美術館での展覧会も控えており、いつのまにやら乗りに乗っている若手作家のお一人となってしまいました。。。(あ~テッド、、姐さんは嬉しいよ、、、←わかる人だけわかって、笑)

とても立派な日本家屋を上手にリフォームなさった趣のある空間に現代アートが絶妙にマッチしてその雰囲気がとても心地よいのです。そんな中奥様の絶品ばら寿しを頂いた後、老松のお菓子を美味しいお茶と一緒にご主人様がサーブしてくださいました。お皿も素敵♡

201408221639573d7 (480x640)

こんな風にご家族皆が現代アートファンになっちゃうなんて素敵です。別のお客様からも「知らない間に主人の携帯の待ち受けがイベントで展示していたテンゲス作品になってたんです~!」とか、こちらも別のお客様から小学生の僕が帰宅して作品を見つけ「うお~!いいじゃ~ん!どおしたん?!どおしたん!?これ!」と何度も何度も見に行っていたとか、、、そんな心温まるエピソードを頂く度に「アートっていいな~そしてアートはお家に無くてはならないものなんだ~」という想いがさらに強くなるのです。。。

LOVE & PEACE & ART!!!
関連記事

コメント

非公開コメント