allier Art adviser KUMI OKUMURA

CONCEPT

美しく暮らしお気に入りのアートを飾り、季節や気分でしつらいを変える。ファッションだけ、グルメだけ、そんなの寂し過ぎます。衣食住、そしてアート、どれも絶対ゆずれません。
“LIFE IS ART”を実践する奥村くみのライフスタイルを通じて、アートのある生活の豊かさをお伝えできればと思います。

PROFILE

奥村 くみ

アートアドバイザー

インテリアデザイン事務所アシスタントを経て、大手住宅メーカーインテリアコーディネーターとして、数多くの個人宅、医院、モデルハウスなど手がける。2004年より現代アートとインテリアの融合をめざしてアートアドバイザーの仕事を立ち上げ現在に至る。

CONTACT

アートコーディネート、セミナー等のご依頼はこちらまで。

MAIL MAGAZINE

メールアドレス

instgram

検索フォーム

QRコード

QR

blog

アートアドバイザー【奥村くみ】のダイアリー。
衣食住、そしてアート。こだわりの日々を綴ります。

春の作品お嫁入り~予告編?

アートの話題のみならずファッションあり食べ物ありのこの拙ブログですが、一貫しているのはここでご紹介した作品をどうか多くの方に知って欲しい、そしてご自宅に飾ってみたいと思っていただきたい、という熱い想い。。。ですから「ブログで観たあの作品についてもっと知りたい」とご連絡いただくことがなによりの私の喜びです。

先月のこと、2年前に第一段階のアートをお決めいただいたS様から「ブログにあった中島麦氏の作品を自宅に飾りたいのですがどうでしょうか?」という嬉しいご連絡をいただきました。早速候補の作品画像をお送りしたところ、どんどん話は進んで先週は中島氏のアトリエにご夫妻と一緒にお邪魔し、昨日にはたくさんの中島作品が素晴らしい空間にお嫁入り決定しました。

本格的な取付が来週となったためちょっぴり予告編です。この続きは来週ドバ~ッと参りますね!

まずは入ってすぐの玄関ホールから階段に大きさの違う2点。どの組み合わせにするかをご夫妻、作家といろいろ検討していくのはとても楽しい時間です。

P1060862 (480x640)

そしてダイニングにはのびやかな大空を思わせる気持ちのいい作品。実はこちら阪急メンズ館で展示されていた時に私が一番気に入っていつかプレゼンしたいと思っていた作品だったんです。嬉しい~!

5月末にはB&Bダイニングチェアのカバーがオレンジに、そして今までここにあったブラックのFOSCARINI社のフロアスタンドTwiggyが白になる予定でそのことも踏まえてこの作品を選びました。

P1060861 (480x640)

全ての作品をお選びいただいた後お茶をいただきながらアートのお話あれこれ。いつも作家のお話に真摯に耳を傾けてくださるS夫妻から、とても作品を気に入ってくださったとの感想をいただき中島氏も感激の様子。。。作家自らお客様のところに出向いて感想を聞くなんてことはあまりないですものね。そんな会話の最中大きな虹が空に現れました。(写ってるかな???)

P1060863 (480x640)

外に広がる柔らかな青空と作品が繋がっているような、そんな気持ちのいい空間に仕上がりました。来週のセッティング風景もお楽しみに!

関連記事

2014.04.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Art selection

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »