FC2ブログ
2014/02/10

越野潤 eight white rectangles~ギャラリーあしやシューレ

越野潤氏の空間の使い方には毎回「お見事!」の一言しかありません。今回はホワイトキューブの中にさらに白が際立つ凛とした美しい展示となっていて、もううっとりため息の世界。。。越野氏の展示作品とマレーヴィチ作品との考察についてはこちらをご参考くださいませね。(と難しい話はいつもの無茶振り作戦。)

空間に存在するのは8つの長方形。(すみません、5つしか写っていませんけど、、、)

IMG_0341 (480x640)

そしてそれぞれの白がびみょ~に違うのです。作家ご本人も制作しながらわからなくなったのだとか。

IMG_0337 (480x640)
IMG_0338 (480x640)

空間奥の廊下にはアクリル板が支持体となったシルクスクリーン作品が並んでいます。

IMG_0339 (480x640)

小さい作品から徐々に大きな作品がお行儀良く整列中。。。

IMG_0340 (480x640)

当然ながら空間の中に作品が展示されているのだけれど、氏の作品を鑑賞する度それが違うんじゃないっかて気がするんです。作品が空間を作っている、、、どうもそう思えてならない。素敵な作品を前にそんな不思議な感覚を味わいに是非ギャラリーを訪れてみてくださいね。会期は16日(日)迄。
関連記事

コメント

非公開コメント

ありがとうございます。

ご紹介下さりありがとうございます。
すばらしい写真と、お言葉のひとつひとつが、大変うれしいです。
寒い中、本当にありがとうございました。。m(__)m

越野様

ご丁寧にありがとうございます。きちんとご紹介できてますでしょうか???
残りの会期多くの方に観ていただきたいですね🎶

あろがとうございます。

身に余るほどのお言葉でご紹介いただき感激しております。ありがとうございますm(__)m

もう越野さんたらご丁寧なんだから!あろごとうございます!