FC2ブログ
2013/11/05

アートの旅へいってきます!

今日からベルリン~ベニスのアート旅。レジデンス中の最愛アーティスト大西伸明氏夫妻を訪ね初ベルリン、そして終了間近のベネチアヴィエンナーレへ。

ベルリンで刺激的なアートシーンに触れたり、大西氏が取り組んでいる新作に見えるのも楽しみ!そしてヴェネチアでは話題になっているRudolf Stingel作品鑑賞に期待が膨らんでいます。

よく「楽しそうですね~いいですね~」なんて言われるんですが、気持ち的には”きりっ!”とした感じ(笑)。一番最初に海外でのアートフェア見学のため訪れたNYで、アートに携わっているからにはこういうのを見ておかなくちゃいけないんだと強く思ったこと。そして私を信じてアートを購入してくださる方や仕事を依頼してくれるインテリア関係の方の立場に立った時、やはりいろんなものを見ている人のセレクトを期待するんじゃないかな~とも思うからです。もちろんアートに浸る毎日は至福の時であることに変わりはないのだけけれど。。。

という訳で1週間ほどブログはお休みです。帰ってきてからの怒涛の更新お楽しみに!

ちなみにヴェネチアでは11月に街が冠水することが多いらしく(アックアアルタって言うんですって!)不思議な折りたたみ式のレインブーツも持参。

003 (2)

ビヨ~ン!こんな風になります。フランス人デザイナーによるデザインらしいんだけど、お洒落度かなり低し。まっ、仕方ないわね。でも見つけた時は嬉しかった~しかもセールで半額!!

002 (2)


備えあれば憂いなし、、、でもこの不思議ブーツが活躍しないことを祈って。。。

では行ってきます!

関連記事

コメント

非公開コメント