FC2ブログ
2013/11/03

岩名泰岳「田ノ獣・森ノ花」~GALERIE ASHIYA SCHULE

10月は奥村強力プッシュ若手作家の個展が続いた月でした。トリを飾る岩名泰岳氏の展覧会の様子をアップします。でも会期明日(4日)迄なんです~ごめんなさい~~~(台風やらなんやらに阻まれ3度目の正直でやっと昨日行ってきた次第)

駆け込みでのご紹介なんですが、もうこの展覧会本当に素晴らしいの一言なんです!最近比較的小さな作品を目にすることが多かったのですが、今回の個展で大きな作品を前にすると「やっぱりすごいな~上手いな~」とうなってしまいます。

031 (2)

032 (2)

ドイツから帰国してからも変わらず地元にこだわって制作活動をされている岩名氏。ずっと”土臭い”素朴な印象が強かったのですが、この個展でいい意味で洗練され”土の香りがする”そんな作品へと変化したような気がします。

033 (2)

034 (2)

とにもかくにもマーベラス!(←久しぶりに出た最上級の褒め言葉!)森の神様が彼に絵の才能を授けたのかもしれません。いえ、きっとそう、、、自然の持つ強いエネルギーを彼の作品を通じて多くの人に伝えるために、、、

035 (2)

038 (2)

そして今回2013年奥村大賞ペインティング部門に選ばれた作品がこちら!さてどっちでしょう?

036 (2)

実は向かって左側の小さな作品。これ本当にすごく素敵だったの!!!昨晩岩名さんに奥村大賞の話をメールで伝えたら「奥村大賞を頂き大変光栄です!」だって、、、ふふふ。

037 (2)

て、ここまで言っておきながら会期明日までです、なんて本当にひどい話。でもご安心を!あまりに素晴らしかったので急遽積水ハウスでの展示に新作を用意してもらうことになりました。

ホントね、彼は天才、、、
関連記事

コメント

非公開コメント

私も今日のぞいてきました。
ニアミスだったんですね。残念!
作品素敵でしたよ♪

わあ!向井さんもその日行ってたのね!
まさにニアミス。素敵な展覧会でしたね~~