FC2ブログ
2013/10/18

ミヒャエル・テンゲス作品納品にうっとり、、、

2年前の愛息I君誕生からずっと記念のピースを探していたキュートな麻酔科医麻ちゃん先生。先日その想いが詰まった素敵な作品をお選び頂きその設置にいってきました。

彼女のハートを射止めたのはこのテンゲス作品。サアラ麻布の家具でコーディネートされた空間にぴったりです!ハマリ過ぎてコワイくらい(笑)!そして2人してしばしうっとり、、、

003 (2)

1時間前にはここに存在しなかった作品がずっとここで生活していたような存在感を醸し出しています。もうこの作品がなかった時を想像できない。

004 (2)

さてさて肝心のI君の反応が気になるところ。昨晩麻ちゃん先生からメールが届きました。ママンが働いている間プリスクールに通うI君。帰宅して作品を目にした途端「ママ!Colorful leaves!」と言ったんですって!色とりどりの絵具が葉っぱに見えるなんてピュアな子供の感性がそのまま表れていると思いませんか?

005 (2)

私はいつも「作品を購入するということはその作家の想い、作品にまつわるストーリーをも引き受けることです。」とお話しています。そして更には作品を巡りこんな風に素敵な思い出を重ねていくこともできるのです。彼女はずっとI君のこの言葉を優しい思い出として大切にしていくことでしょう。

                Love&Peace&ART!!!

OMAKE:子育てしながら仕事をばりばりこなしつつも、いつも細やかな心配りを忘れない麻ちゃん先生。う~んと年下なのにレスペクタブルな女性!昨日も設営終わりに秋のお菓子を用意していてくれました。

006 (3)
関連記事

コメント

非公開コメント

子どもの感性にはかなわないですね。
ストレートでソリッドな表現。
朝から鳥肌がたちました。

Re: タイトルなし

本当ですよね~!まさか葉っぱとくるとは、、、
私たちはてっきりケーキのクリームをイメージして
「美味しそう~!」て言うのかと思っていたのです(笑)。

麻ちゃん先生のご子息にただただ感激!!

私達はそんなピュアな心をどこに忘れてきたのでしょう?

Re: タイトルなし

川口様、、、ピュアなハートは家じゅう探すともしかして隠れているかもしれません、、、ふふふ。