FC2ブログ
2013/10/04

ちょっと行ってきます。

台北行きの準備をしながら頭の中で「小籠包、お粥、マッサージ」の文字がグルグル。
はて、私はいったい何をしに台北に行くのだったか???そうだ、私は金光男氏の個展を観に行くのであった、、、

数ヶ月前からMA2ギャラリーの松原ネエサンに「ね~オクムラクミ~台北いこ~よ~。楽しいよ~。小籠包とか~お粥とか~マッサージとか~あっ!占いも~。」と摺り込まれ「そっか、楽しいかも、、、台北行ったことないし、、、」となった訳であります。それに東北の震災の時には台湾から多くの義援金が寄せられたという話をずっと耳にしてきたのでこうも思いました。「そうだ!日本人として台北を観光して外貨を落とさねば!」(←私の落とす外貨ってほんの少しだけど。)

で、今回の旅行用のワードローブなど。いつも私は女性にしては荷物が少なくてびっくりされちゃうんだけど、一応土曜にはベルニサージュにも行くのでワンピも入れて、靴も持っていって、となるとこれでもいつもより多いくらい。。。

001 (2)

行く時はボーダー薄手ニットに黒のスエット生地のタイトスカート+バレエシューズ。超らくちんなこのスカートでむこうでも過ごすつもり。あとはシルクブラウス、カシミアの薄手カーデガン、カシミア混合の薄手セーター、ペタンコになる小型バッグなどなど。

どうも向こうは雨らしい、、、ほらね、やっぱり私は雨女。では初ピーチで初台北行ってきます!


関連記事

コメント

非公開コメント

奥村さま
夏に同じくピーチで台北に行ったハンペイタです。
金さんの作品を見に行かれるなんて素敵です☆ リポート楽しみにお待ちしてます。そしてもしリフレッシュされるお時間があるなら、ぜひとも「台湾シャンプー」にチャレンジを!! 至極の気持ちよさで、かつ顔がきゅ~ってあがります。
お気をつけて、いってらっしゃいませ!

おお!ハンペイタ!

台湾シャンプーね!試してみたいわ!
さっきからツイッターでも美味しいもの情報が相次ぎ
ほんとに何しに行くのかわからなくなってきました。
全部回れるのだろうか、、、