fc2ブログ
2013/08/04

最近のお出かけスタイル

まずは業務連絡!?今日の堂島リバービエンナーレツアーにご参加の皆さま14時に現地集合です。このツアー、私がチョロチョロっと解説してユルユルっとまわる主旨ですので「今日時間ができたのでやっぱ来ました~」の方も大歓迎ですよ!

さて今日はなに着て行こうかな?と言う訳で先日から始まった企画「アート絡みのお出かけファッション」です。このタイトルなんか良いのないかな~「アートでおもてなし」的なのがなかなか降りてこない。だけど結構周りからの反応があったので続けます。

タンクトップニット(ヴィムガゼット)+白パンツ(J BRAND)+グレーの麻カーディガン(先日PONYのセールで最終買い足したノーブランド)+あみあみバッグ サンダルというかつっかけに至ってはいつどんな経緯で買ったかも思いだせないくらい昔のマックスマーラ。腰に巻いたカーディガンが無ければ体育の先生的ファッション。実に健康的だ、、、
003 (3)
この日は大阪でギャラリーを周り、作品を一点ピックアップして夕方から美術ライター岡山氏の主宰するトークイベントへ。



シフォンブラウス(ストラスブルゴオリジナル)+グリーンパンツ(マウロ・グリフォーニ)+グレージュパンプス(トッズ)+バッグ(ザネラート)
008 (2)
大阪にできたばかりの現代アートがいっぱいと話題のホテルに秋のイベントの企画に向け打ち合わせ。当然ながら館内のアートを見せてもらえるときれい目の格好ででかけたものの意外な展開へと。
なんと15分待たされた挙句前の打ち合わせが押しているとの理由で約束をすっぽかされ、何も知らずに出てきたスタッフとは話がかみ合わず、その後その担当からは連絡が無いという信じられない結末!「事件だよ、事件、、、」と大昔のドラマのフレーズ(見てた訳じゃないけど)が何度も頭に浮かんだ一日。館内の作品展示リストはかろうじてもらうが、2,3を除き私のイメージしていた作品ではなかったためここでのイベント自体断念。



白ブラウス(これ大活躍中!)+黄色パンツ(TRUE ROYAL)+ミュール(ジミー・バルディーニ これもいつどこで買ったか思い出せない。そもそもこのブランドってまだ日本に入ってきてるんすかね?)+白バッグ(昔々に購入のイタリア製ノーブランド)
009 (2)
私のHPを見つけ、仕事内容に興味をもってくださった方と急遽打ち合わせをすることに。そのためiPadをバッグに詰め込みお出かけ。良い話に発展するといいんだけど、、、



麻シャツ(マッシモ・アルバ)+白パンツ(インコテックス)+オレンジオープントウサンダル(J&Mデビッドソン)+カゴバッグ
013 (3)
首元のジャラジャラが無ければ果てしなくパジャマに見える着こなしでギャラリーへ。。。


白ブラウス(ファビアナ・フィリッピ)+マキシスカート(ノーブランド)+クラッチバッグ(ヘルムート・ラング)+革製ビーサン
010 (2)
昨日ギャラリーのオープニングへ。作品受取もあり車で出かけたのでゆるゆるマキシスカート。地下鉄だと階段で踏んづけそうになってコワイ思いをしたりする。

8月はまだまだ暑くなりそうな気配ですね~街中を歩いているだけでこの小麦色はどうよって感じ。
ワタシが興味の無い言葉ベスト3。モード、アンチエイジング、そして美白、、、
関連記事

コメント

非公開コメント

どれもこれも素敵!
大人のお洒落って本当に難しいと痛感しています。
奥村さんをお手本に私も頑張って外も内も素敵な女性になりたいと思います。

neroさん、ありがとうございます!

大人になればなるほど清潔感と着くぐす感のバランスが大切になるような気がします。
私もまだ精進中。一緒にがんばりましょう!