FC2ブログ
2013/08/02

野菜に助けられ、、、

若干ごはんモチベーションが上向きになりつつある昨晩のごはん。

ホワイトセロリ・人参・胡瓜などいっぱい野菜と鯛のサラダ。も~ちろん香菜トッピング!本当はカリカリ系のなにかも乗せたいところではあったのだが、、、

005 (2)

大和伝統野菜の一つ、ひもとうがらしとおじゃこの炒め煮。夏の定番おばんざい。

002 (2)

稚アユの天ぷらとゴーヤ・さつまいものかき揚げ。いずれも山椒塩で。。。

004 (2)

やっぱりお肉より野菜が好き。。。

今日は京都のギャラリーに行く予定でしたが急なお仕事が入り自宅でPCに向かいます。では!
関連記事

コメント

非公開コメント

うーん!!美味しそう!!

わたくし失礼ながら、くみ様はフレンチ・イタリアン派だと勝手に思い込んでおりましたが、あのような昔ながらのひもとう煮や、粋なかき揚げをもお作りになるのですね!?
ゴーヤは揚げると、苦みも気になりませんし、色もキレイ!
わたくしも、このかき揚げ、作らせていただいてよろしいでしょうか?(笑)

プリマベーラさん!むしろこっち派です!

我が家の食卓は至って地味です。ほぼ毎日こんなのです。
しかも田舎に住んでいるのでお野菜の頂き物も多くて、、、
ゴーヤのかき揚げ是非作ってみてくださいね!昔は苦手だったのに最近体が欲しているのは昨今の暑さのせいかしらん???

プリマベーラさま!お待ちしています!

そうこうしているうちにまたしても我が家には大量の野菜が届きました。。。
今度はプリマベーラさんの献立参考にさせてくださ~い!!お待ちしています!